大田原にある精工石材店のブログ

お墓、墓石のことはもちろん、日常の出来事など、色々な事をご紹介いたしております。

会社ホームページは、≪リンク≫の 「 精工石材店のHP 」 から、ご覧いただけます。



対戦コラボピンバッジ
0
    以前にもご紹介しました、『 東北楽天ゴールデンイーグルス 』 ファンクラブ特典、Kスタ来場記念、対戦チームコラボピンバッジがやっと全種そろいました


    (ロッテと日本ハムがちょっと曲がってますね・・・)

    いや〜 今回は大変な出費でした。
    これまでは自分の分だけですんでましたが、今回は娘達2人分の追加。
    月の小遣いの半分は使ってしまったのでは 悲しい悲しい悲しい


    そんな訳で ( どんな訳でしょうか ? )
    これまでに収集した≪楽天ピン≫もご紹介させてください。



    こちらは2007シーズンの≪コラボピン≫です。
    セ・パ両リーグの成績順に並べました。楽天は4位でしたね〜


    ちなみに、上段のユニホーム型のピンは、左から
    ホームユニホーム
    ビジター 〃
    サード  〃
    2007ファンクラブユニホーム
    2008    〃
    のピン。



    こちらは2008シーズンの物。キャップ型です。
    この年はやっとこの5位 悲しい



    フレーム全体としてはこの様になります。

    右中断の≪ボール≫型は、先シーズンの『ファン感謝祭』の来場記念ピン。
    こちらも1人1個(パーツ)のため、残り3個はオークションで落札。

    右下の大きな物は、『スタジアムパスポート』ポイントピン。1試合来場を1ポイントとして各ポイントが貯まるとそれぞれのパーツが貰えると言う物。当然こちらもオークション落札です。


    交流戦に入ってから成績が落ち気味だった楽天イーグルスも、ここに来て4連勝
    リーグ順位も再び3位に上がってきました。
    首位の日本ハムとも4.5ゲーム差ですからまだまだチャンス有り


    ガンバレ ! 楽天 !

    ( ピンバッジ収集は少しお休みします。 )
    | コレクション | 19:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    久し振りの 『 コレクション その3 』
    0
      プロ野球が開幕し、セ・パ両リーグ各チームの熱戦が繰り広げられていますが、

      内でも
       楽天イーグルス

       
      開幕早々首位をキープ (本日は負けましたが・・・)

      今年こそ ≪Aクラス入り ≫、いやいや優勝を狙ってほいしものです

      そしてこちらの季節もやってまいりました
      ≪ 対戦チームコラボ ≫ ピンバッジ収集


      このピンバッジは、開幕〜交流戦にかけて≪Kスタ開催試合≫時に、ファンクラブ会員限定の配布ピンになります。全部で12種。
      さすがに全試合を見に行くわけにいかないので、ほとんどは ≪ ネットオークション ≫ で手に入れる事になります。


      まづ1個目


      『楽天イーグルス』5周年記念ピン
      (4月7〜9 配布)


      2個目は


      『楽天VS西武』
      (4月10〜12配布)


      今年の≪ピン≫は ≪ パズル ≫ になっていて、全部そろえると、


      ≪ バット ≫ の形になります。

      企画担当の方も考えますね〜
      コレクターとしては、何が何でも集めなければ


      今年は娘達の分もと考えてますが、
      オークションでのピン1個の相場が○○○円、
      とりあえず1セット12個として ○○○円×12
      それが3セット ・ ・ ・ 悲しい 悲しい 悲しい
      | コレクション | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      これも「縁」?
      0
        前回の記事で、「縁」と言う言葉を使いましたが、その後、《縁》で一つ思い出した事があります。

        私の《お宝 ? 》、 『 COLT S.A.A (シングル・アクション・アーミー) (ハート・フォード カスタム)です。



        当然のことながら、《モデルガン》です。 美しいですね〜

        以前からこの『ハート・フォード』社製のGunにあこがれ、岡崎の修行時代に、名古屋市の『ハート・フォード』本社にて購入したGunですが、このGunのシリアルナンバーが、なんと、

        No148 ( 148 = イシヤ = 石屋 バンザ〜ィ 拍手 )。
        (ナンバーを接写して、お見せしたかったのですが、失敗しました。残念)

        別に選んで購入したわけではありません。
        ハートフォード社では、受注生産のため、店舗には 《サンプル》 しか置いておらず、当時は、注文を受けてから納品まで、一年〜一年半かかるとの事でした。
        残念 しょんぼり、と思いながらも、せっかく来たのだからと、色々話をしていると、

        「たまたま、支店に送る 《サンプル ? 》 が一丁あるので、それでよければ売ってもいい。」

        との事。
        何のためらいもなく、

        「お願いします!」と即答 グッド チョキ

        そして、寮に帰ってから憧れのGunを撫で回していてこのナンバーに気づいたわけです。

        これも一つの《縁》。

        このGUnは私に持たれるために作られたのだ ? と思い、一生手放す事はないでしょう。






        | コレクション | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        コレクション その2
        0
          「コレクション その2」、今回は「新選組」フィギアです。

          二年前になりますか、NHK大河ドラマで新選組!が放送された年に、《Furuta》と言うメーカーが発売した《食玩》の 『新・歴史浪漫 「新選組」 池田屋騒動』 13種+1 フィギアです。
          けっこう精密な作りで、動きにも躍動感を感じ、気に入ってます。

          この時も、全種揃えるのに大変でした。
          コンビニの店員に、「こんなに買って大丈夫ですか?」と心配されたくらいです。





          ちなみに、フィギアを除く、台座・ケースは私の手作りです。(自慢自慢)
          | コレクション | 21:16 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
          コレクション その1
          0
            今回は私のコレクションを紹介します。
            ピンバッジのコレクションです。

            「長野オリンピック」から本格的にピンバッジ収集にはまり、こつこつと集めた物です。
            とは言っても、入手経路が難しく、(オークションは有効なのですが・・・)数・種類はあまりありませんが、とにかくご覧ください。

            上半分は、私がピンと出会うきっかけになった、《スポーツカイト》チームや大会のピンです。下半分は、《2002年ワールドカップサッカー》ピンです。


            《アテネオリンピック》の年、「コカ・コーラ」500mmℓに付いていたおまけピンです。
            この時は全種揃えるのに相当コーラの売り上げに貢献しました。悲しい
            ちなみに、このフレームは手作りです。


            下の列から、《ソルトレーク五輪》・《アテネ五輪》・《トリノ五輪》そして残りの2/3弱をしめるのは《長野オリンピック》関連のピンです。


            この他にも《ディズニーランド(クリスマスファンタジーピン) 》などがありますが、まだお見せするほど集まっていないので、その内機会があったらご紹介させていただきます。

            ピンバッジと言っても高価ですよ。
            安いものは500円くらいですが、私の持っているピンで一番高いのは、一個3000円(定価です)もする物もあります。とても衝動買いの様にはいきません。
            ですからルールを決め、オリンピックなどの《大会・イベント》物、そして《デザインが良い》物、最後に《美しい》物、この条件にあった物を購入する事にしています。
            (だから高価なのかも?)

            | コレクション | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            + PROFILE
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
            + LINKS
            + MOBILE
            qrcode
            + OTHERS
            このページの先頭へ